テニスを短期間で上達したい、本気で変わりたいあなたへ

上達する環境作り 試合から学ぶ

インスピリッツテニスさんのご紹介! 〜 草大会、試合にチャレンジしよう! 〜

こんにちは。

杉澤です!

今回は

インスピリッツテニスさんのご紹介! 〜 草大会、試合にチャレンジしよう 〜

についてです。

インスピリッツテニスさんの紹介

http://www.inspirits-tennis-club.com/

インスピリッツテニスもう設立10年以上経ちますね。

増田社長とは立ち上げ時にはちょっと手伝ったりと絡みがあります。

また私もちょくちょく出場してます〜

先日も男子シングルスオープンに出場して優勝しました!

コーチが出てどうするんだという意見もありますが
これはこれで緊張感があります。。

気を抜くと負けます。。

試合の入りが課題だったので調整できました。
ありがとうございました〜

インスピリッツテニスさんは最近youtubeも始めてますね〜

インスピリッツテニスyoutubeチャンネル




ご興味あれば見てみてください!

 

時間とお金を節約しながら経験が積める

インスピリッツテニスの場合

試合が半日(約4時間)で終わります。

ナイター開催もインドア開催もあります。

時間が有効に使えますね!

料金は1人2,500円から3,000円とお安く試合経験を積めます。
(ダブルスやミックスダブルスは倍になります)

普通の草トーナメントだと9時集合で半日拘束の場合もありますから時間効率が良いです。

先日は連続2試合(午前からと午後から)出場している方もおられました。

 

テニスのレベルと試合で力を発揮するのは違う

インスピリッツテニスさんのサイトでも説明がありますが

スクール初級と試合初級は違います。

試合初級にはスクールだと中上級レベルくらいの方も参加しますね。

このあたりは1度出場して見ると良いと思います。

肌感覚でレベル感じられると思います。

試合慣れしている方は実力の発揮度が高いです。

試合に関してどう考えるかについては以下いくつか関連記事載せておきます。

テニス上達うまくなりたいならテニス探求塾
試合に勝ちたいのに勝てない方 覚悟、思いの違いについて
https://sugisawashinsuke.com/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E5%8A%9B%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/1358/
こんにちは。杉澤です。今回は試合に勝ちたいのに勝てない方 覚悟、思いの違いについてです。私は今まで強い選手、弱い選手、市民レベルの生徒も沢山カウンセリングや話しをしてきました。自分自身も二流レベルですが選手もやっています。私は根性論はまだあると思...
テニス上達うまくなりたいならテニス探求塾
試合で強くなる為に中心にある事 〜 テニスの強さって?〜
https://sugisawashinsuke.com/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0/4990/
 こんにちは。杉澤です。今日は試合で強くなる為に中心にある事 〜 テニスの強さって?〜について書いてみようと思います。さてあっという間に夏も終わり秋の感じになってきましたね!(スマッシュさんより引用)↑これ良い写真ですね!西岡選手全米本戦出場お...

 

草トーナメント、市民大会の試合にチャレンジしてみませんか?

「私はまだレベルが低いから」

という方でも

対象の試合に出れば同じ様な方とゲームする事ができます。

こちらのページでも検索可能です。
https://ypage.tennis365.net/taikai/new.html

テニス探求塾では試合に出場して結果を出す事を目標にしている方が多いです。
(多くの生徒さんが出場して各レベルでレベルアップのために出場しています。)

どうしてもレッスンだけだとモティベーションが切れてしまいます。

テニスはゲームをする事が目標ですからね。

探求塾でも試合にチャレンジする人を応援しております

私共ではプライベートレッスンだけでなく6ヶ月以上の期間で計画的に強くなるというプログラムも始めております。

昨年末にスタートしたプログラムです。(メルマガのみで紹介)

以前のプログラム受講者の声

東京都在住 
D.Y様 20代 男性

インスピリッツテニス 男子シングルス 中級 優勝1回、準優勝2回
(4ヶ月間で優勝達成)

テニスは学生時代から10年くらいやってて、
初中級〜中級止まりでした。

上達するために雑誌を読み、スクールにも通いそれに加えてプライベートレッスン(別のところ)も受け始めましたが全く合いませんでした。
そこで、半ばどうせどこも一緒だろうと諦め気味にここのレッスンを受けました。

他のスクールのコーチでは人によって言っていることが真逆だったりして
分からなかった技術を分かりやすく教えてくれて、
自分の動画を見ることによって自分で出来ていると思っていた事が
全く出来ていないことに気付くことができました。

 

技術もそうですが、何より杉澤コーチが変えてくれたのがメンタルの部分です。
この部分は他のスクールなどでは手を出せない、このプログラムだからできたことだと思います。

今まで自信がなく試合ではすぐにキレて、実力の2割も出せなかったのが、
3割、4割と自信をつけることによって
目標にしていた中級大会の優勝を達成できました

ただ、これは魔法みたいなものではありません。
もちろん杉澤コーチが持っているアドバイスは確かだし即効性があるので、魔法と言われればそうかもしれませんが、
最終的には何よりまず自分の現状、できないことに向き合わなきゃならない。

これが思っている以上にしんどい。しんどいけど自分でやらないと本当の上達は出来ない。
そういう意味で何をやったってどうせ上手くならないと思っていた私に

「やれば出来る」

という本当の意味を教えてくれたことに感謝しています。

もしご興味あればお問い合わせはこちらから↓

 

今日もこのブログを読んで頂きありがとうございました。
心から感謝しております。

皆様のテニスに進化が起きますように!


20年かけて作り上げた究極プライベートレッスン!最短・最速で補正、上達させます!
常識を覆す、目から鱗の驚きのレッスン

経験、生徒さんの出している圧倒的な実績、喜びの感想を見てご判断ください
↓  ↓  ↓
プライベートレッスン、個人レッスンの紹介ページはこちら

 

ライン@はじめました!

登録して頂いた方には「ワンポイント動画レッスン」無料プレゼント致します!

友達追加はこちらから
↓  ↓  ↓

テニス探求塾のレッスンをわかりやすくするためにメソッド化し
均一の理論の提供に勤めております。

全身連動メソッド

テニス探求塾のチャンネルはこちら

テニス探求塾のメルマガ無料で購読しませんか?

a-day-at-the-courts-v2-0-1540264-639x414

コーチ独自の見地から見た話、ゆるい話等を盛り込んで書いていこうと思います。
メルマガでしか公開していない特典ご用意しております。



杉澤慎介@テニス探求塾
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

ブログランキング
ブログランキング ←ポチ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願い!(^o^)ノ

-上達する環境作り, 試合から学ぶ
-

Copyright© テニス上達うまくなりたいならテニス探求塾 , 2020 All Rights Reserved.